[vine-users:080445] Emacs-Mewでtamago-anthyが選択出来なくなった

Hidehiro Tajiri tajiri.h @ gmail.com

田尻@常時ロムです。

一ヶ月ばかり家をあけて、金曜日に帰宅後、それまで溜っていたUpdateを一気に実行し
たところ、今まで問題なく動いていたEmacs-23.2 + mew-7.0.50で、急に日本語入力で
tamago-anthyが使用出来無くなりました。今ではjapanese又はjapanese-anthyが選択で
きるのみで、非常に不便な事になってます。

Vine 5.1 x86-64とVineSeed両方で起っていて、設定ファイルは以前のままでいじって
いません。

そこでVineのmew-6.3に戻してみましたが、同じ症状でした。

さらにmew-6.3をmew-7.0.50に再度差し替えた所、mew-7.0.50ではmewが起動しませんで
した。/usr/share/emacsと/emacs-23.2の内容を調べたところ、/mewが/emacs-23.2の方
に存在しなかったので、/emacsからコピーしたところ起動可能となりましたが、日本語
入力はjapanese又はjapanese-anthyのみで、依然tamago-anthyは使用できません。

昔からの設定ファイルを流用し続けておりますが、今のところ日本語入力以外は問題あ
りませんので、単にjapanese-anthyに慣れれば一件落着のような気がしますが、
tamago-anthyを復活させる方法あれば、どなたかお教え願えませんか。

田尻@Home

なおMew