[vine-users:080287] Re: 「ディスプレイの設定」について

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

ほぼ同時に進行していたスレッドですが、「[vine-users:080271]
コンソールが日本語表示できません」はご覧になりましたか。
とくに、[vine-users:080278]。

ビデオチップが intel 製だということですから、症状は違っても、
原因は同じなのかもしれません。

とりあえず、/boot/grub/menu.lst (grub.conf と同じファイル) の
kernel 行から vga=0x314 を消してブートしてみたら、どうなるでしょう。

それから、かわむらさんもおっしゃっていることですが、
lspci | grep VGA の結果と、/etc/X11/xorg.conf があるなら、
その内容もお見せになった方がよいと思います。

--
長南洋一