[vine-users:080284] Re: Vine5で一般ユーザでAirportが使えない

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2010年4月27日16:15 竹中 浩 <tkn-hiroshi @ gem.hi-ho.ne.jp>:
> GNOMEでルートでログインする時だけ、
> 「アプリケーション'NetworkManagerアプレット’(/usr/bin/nm-applete)が
> デフォルトのキーリングへアクセスしようとしましたが、ロックが掛っていました。」
> と云うパスワードを要求するダイアログボックスが表示され、キーリングのパスワード
> を入力すると接続動作に入っているようです。

NetworkManagerアプレットが起動してないだけじゃないかな、という気はしました。

その一般ユーザでログインしてネットワークに繋がっていない状態で
/usr/bin/nm-applete
を実行すればどうなりますか?

また、新規に一般ユーザを作成し、その一般ユーザでログインすればどうなりますか?

--
いわい