[vine-users:080271] コンソールが日本語表示できません

usi @ mba.nifty.ne.jp usi @ mba.nifty.ne.jp

こんにちは usi.nuです。

Vine5.1をサーバ用にセットアップしようとしています。
基本的にサーバなのでコンソールで充分だし、メモリーの関係で
GUIは使わない方向で考えています。

インストールで serverを選択して runlevelは「3」で起動させてみたのですが
日本語が表示できません。

起動画面を見ていると 「udev」がスタートしたところで文字が変わってしまうようで
す。
「vine」という文字が「γne」という風に変化します。(ちょっと記憶で入力している
ので
文字は定かでありません」

サイトを確認すると「fbterm」で解決するという事でしたが、動かしてみると
「can't open framebuffer device!」と表示されます。
/dev/fb0 は存在しました。

後は何を調べればよいか、、詰まってしまいました。
すみませんが、この先はどうすればよいか、ご存知の方、ご教授願います。