[linux-users: 109017] ubuntu 14.04 のキーボード

Hiroshi Takenaka ihsorihakanekat @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

新たな質問です。
ubuntu 14.04 を仮想マシン上で使っています。
キー配列を日本語にするために、
sudo dpkg-reconfigure keyboard-configuration
を実行した時、実行直後は日本語配列になるのですが、
しばらくすると(再起動とかなし)勝手に US 配列に戻ってしまいます。

google っても見当りません。
最近のアップデートの不具合かと思うのですが、
どなたか同じ現象に遭遇されて解決された方はおられませんでしょうか?

* Hiroshi Takenaka
* Nagaokakyo, Kyoto, 617-0833 Japan