[linux-users: 109033] Re: Windows の Samba 共有

Hiroshi Takenaka ihsorihakanekat @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

>  ということであれば下記の KB が関係していたりはしません?
> 	https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3165191
>
>  うちのサイトではこれのお蔭で Samba 系サーバの名前解決が全
> 滅してしまいましたが、この URL にある AllowNBToInternet を設
> 定することで復旧しました。
上記 KB を読んでみたのですが、問題になるのは、異なるサブネット間で自動プ
ロキシ検出
を行う場合なのでしょうか?

私の場合はすべてのマシンが同一のサブネット上にあり、また、プロキシサー
バーもなく、
ちょっと違うかなと思います。

* Hiroshi Takenaka
* Nagaokakyo, Kyoto, 617-0833 Japan