[linux-users: 108993] Re: ibus-mozc on PPC Linux (Gentoo)

Norihiro Kamae norihiro @ nagater.net

竹中様,
釡江と申します.

> ibus のアイコンが表示され、キーボード配列が、US から Japanese に変わるので、
> ibus は間違いなく起動されています。また、インプットメソッドの切り替えも
> 行えます。
ibus のアイコンをクリックし, [入力モード] にマウスカーソルをあわせたとき,
[直接入力] になっていませんか?
[ひらがな] にすると, 日本語入力できるようになります.

> しかし、Mozc に切り替えて、LXTerminal, rxvt-unicode, UXTerm, Sylpheed などの
> アプリに日本語入力を行おうとしても、日本語入力ウィンドウが表示されず、
> 直接入力しか出来ません。
なにか他のソフトで, mozcから日本語入力できるものはあるのでしょうか?
あるいは, Gentoo で他のIMが候補にありましたら, その動作はどうでしょうか?
このあたりから, ibus の問題か, mozc の問題かを切り分けられると思います.

以上, よろしくお願いいたします.

--
釡江 典裕