[linux-users: 108955] Re: 古いドライバーのビルド

kyotaro @ boreas.dti.ne.jp kyotaro @ boreas.dti.ne.jp

佐藤と申します。

> drivers/net/wireless/orinoco/ ディレクトリ下に、airport.c, hermes.c,
> orinoco.h
> などのソースファイルがあるのですが、
> make menuconfig でこれらのソースのコンフィギュレーションオプションがあり
> ません。
>
> どうすれば、airport と orinoco などのドライバーをビルドできるのでしょうか?
> どなたか、ご教示くださいませ。

このような場合はそのディレクトリ配下のMakefileやKconfigを見ると
わかる場合がありますよ。

wireless配下のKconfigでは無条件にwireless/orinoco配下のKconfigを
読み込んでますので、Kconfigの評価はされています。
menuconfigでオプションに現れないのは、Kconfig内のdepends条件を満たしていないためです。

wireless/orinoco/Kconfigによると、airportは

config APPLE_AIRPORT
         tristate "Apple Airport support (built-in)"
         depends on PPC_PMAC && HERMES

となっていますので別の箇所で「PPC_PMAC」とHERMESの設定が
されている必要があり、さらにHERMESは

config HERMES
         tristate "Hermes chipset 802.11b support (Orinoco/Prism2/Symbol)"
         depends on (PPC_PMAC || PCI || PCMCIA)
         depends on CFG80211 && CFG80211_WEXT

となっていますのでPPC_PMAC または PCI または PCMCIAが有効になっていて、かつ
CFG80211 および CFG80211_WEXTが有効になっていないと、menuconfigで現れません。
怪しいのはCFG80211_WEXTあたりですかね。