[linux-users: 108937] Re: 環境変数 COLUMNS LINES

Tatsuo Sekine sekine.t @ gmail.com

2013年5月31日 5:53 Akinori AIZAWA <nori @ awp.dhis.prug.or.jp>:
> man stty

「コンソールの表示桁数と行数を変更したい」という目的からは外れますが、
>  環境変数 COLUMNS LINES は*何によって*設定されているのでしょうか?
であれば、シェル自身かと。
  man bash
とかするとどのタイミングで変更されるか書いてあります。

--
Tatsuo Sekine