[linux-users: 108893] Re: grub が kernel を認識しない

ISHIKAWA Sachihiro loinorn @ gmail.com

石川といいます。

2012/05/24 21:49 "Hiroshi Takenaka" <hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp>:

略

> PC Linux では、
> パーティッション
> 作成時に、boot パーティッションとして指定すると、fstab マウントポイント
> を指定していても
> マウントされないものなのでしょうか?

その辺はディストリビューションによって違いがあるのですが、
とはいえ起動後に/bootがマウントされないのはgentooくらいだったかな?
どっかの設定で自動マウントしないようになっていたと思います。
RedHat等メジャーどころは大抵マウントしたままだったと思います。

> まだまだ、PC Linux はわからない事だらけです。今後ともよろしくお願いします。
>
> (2012年05月12日

インストールマニュアルに(以前は)書いてあったと思います。ひっかかりどころなので。
gentooは結構独特な世界なので、しっかり読んどきましょう!
ドキュメントもいろいろ用意されてます。