[linux-users: 108901] kernel : Disabling IRQ#64について

Hiromi Ogawa h-ogawa @ elwsc.co.jp

Linux users ML の皆さま

小川と申します。

件名について、御存知の方御教授願います。

シリアルボードのドライバを作成したところ、時々
kernel : Disabling IRQ#64
が発生して、Linuxがリブートする現象が発生しております。

IRQ#64
の64は、ボードに割り当てられた割り込みです。

マシンはHP社のGEN8を使用しています。
Linuxは、Red Hat Enterprise Linux 6.1を使用しています。

/var/log/messagesを見ると
Disabling IRQ #64に至るまでのCall Traceが残っているのですが、
最終的に、__report_bad_irqに至り、"Disabling IRQ #64"となっています。

この "Disabling IRQ #64" は、どの様な時に発生するのでしょうか?
また、着眼すべきポイントを御存知でしたら御教授願います。

以上、宜しくお願い致します。