[linux-users: 108896] ハブ、もしくはモニターポート付き(安価な)スイッチはないでしょうか

dezawa dezawa @ aliadne.net

出沢です

Linux自体の話題ではないのですが、Linuxを使っての話なのでご容赦ください。

  ある二つの機器間の通信をモニターしたいのだが
  Linux自体をブリッジ化するのは避けたい。

ということで、
昔ながらの全ポート筒抜けのハブか、モニターポート付きのスイッチは
ないか探しています。
数年前ならまだ捨てずに残していたのが有ったのですが、、、、、

1万円以下を探しています。速度は10Base でも大丈夫です。

ざっと調べたところでは、
モニターポート付きのスイッチは
	MikroTik RB250GS
	Dualcomm DCSW-1005
が、「モニターポート付き明記」で 30〜80$ で有ったのですが、
US-Amazon(に出してる店), UKの会社とも日本へは発送して
くれない。日本のアマゾンでは15900円で予算オーバー。

CentreCOM RH505EL が10Base-Tなので、可能性は高いかな
と思うのですが、確信持てないでいます。

CentreCOM RH505ELが筒抜けハブかどうかご存知のかた
いらっしゃらないでしょうか。
中古でも良いので安価に入手できる所ご存知の方いらっしゃら
ないでしょうか。

よろしくお願いいたします。