[linux-users: 108865] Re: GNU screenのmakeについて

satoake satoake9 @ gmail.com

さとあけです。

 しらいさん、詳しい説明ありがとうございました。仕組みが理解できました。
結局SRPMからインストールするかpty.cをコメントアウトするかと言う方策が手
軽に回避できる手段なんですね。

Takashi SHIRAI <shirai @ unixusers.net> wrote:
>  SRPM の URL を、一応各 Linux 別に挙げておきますけど、展開
> すると中身は一緒のようですね。因みに SRPM からの build 法に
> ついては rpmbuild(8) 参照ということで宜し?

 結局SRPMを使う方法でやりたいことができました。確かにかなりパッチが当たっ
ていますね。情報が古いかも知れませんがこれまで --enable-colors256 がRPM
では入って来なかったのでソースからビルドする方法を今までとっていました
(SRPMも見ろよ、という向きもあるかと思いますが‥)。

 ともあれ、解決方法にすっきりしました。皆さんありがとうございました。

--
satoake <satoake9 @ gmail.com>