[linux-users: 108852] Re: 内臓HDからしかbootできないPCにインストールできるか

dezawa dezawa @ aliadne.net

おお、
これは力強い情報です。

> ただし、CD-ROMブートはPCカード接続のやつだった気がします。

そんな感じです。。。。

ネットワークブートはしたことがないのですが、
どこかにtftpのサーバを用意しておくのですよね。
そこにどんなイメージを用意しておけば良いのでしょうか

diskless SunOSなら vmunix だったかな
FD起動のLinuxインストーラーならなんとか.imgかな
とおもうのですが、
いま Debian squeezeのISOイメージを覗いているのですが、
これだ、っていうのがみつからないのです。
ISOイメージをそのまま食わせてしまう?

あ、これだ
http://www.debian.org/releases/stable/i386/ch04s05.html.ja
netboot/netboot.tar.gz ですね

有難うございました。トライしてみます

# Debianのサイトじっくり読めばネットワークbootでのインストール
# 載ってたんですね。
# CD bootの残りネットワーク というのしか目に入ってませんでした。