[linux-users: 108851] Re: 内臓HDからしかbootできないPCにインストールできるか

NAKANUMA Takashi tak @ big.or.jp

中沼です。

dezawa <dezawa @ aliadne.net> wrote:

> 出沢です
>
> Libretto L2/060TNML (CPU Crusoe TM5600) に
> Linuxを入れようとして頓挫しています。
>
> 一番の問題は、bootデバイスが内臓HDだけだ、ということです。
>  このLibrettoは起動時キーボードからBIOS設定できず、
>  Winwowsのユーティリティから行います。
>  Windowsは既に起動しません。

LibrettoL2はブートをしたいデバイスに対応のキーを押しっぱなしにして起動し
ます。
ネットワークブートをするならN、
CD-ROMブートをするならC、
FDDブートをするならFを押しながら電源を入れます。
ただし、CD-ROMブートはPCカード接続のやつだった気がします。

UN*X系OSを入れるならネットワークブートの環境を構築するのが楽だと思います。
# L2を使用していた当時、私はFreeBSDを入れた覚えがあります。

P.S.
s/内臓/内蔵/g;

 NAKANUMA Takashi <nakanuma (at) takashi.jp>