[linux-users: 108850] Re: 内臓HDからしかbootできないPCにインストールできるか

dezawa dezawa @ aliadne.net

Tayuさん かねこ さんありがとうございます

586相当なのですね、はて、、、なぜパニクったのだろう。
でも希望が出てきました。
CentOSはあぶないんですか。Debianか、もっと古いのを
ためしてみます。

> 初代Librettoには入りましたか。
> うーん、そうするとアーキテクチャの違いって…何なんでしょうね。

あ、これは初代Liburetto に当時のディストリビューションです。
前世紀の終わりのころの話です。

二つの作戦を考えます
あ、、、
 GRUBがUUIDを使うようになったのはいつからでしょう
 作戦2をするには、それ以降でないとややこしくなるかも。。。。

1 FDのbootイメージのある古いのを探す
   とりあえず欲しいのは rubyとGTKと/dev/audio
   rubyを入れるのにgccを新しいのにしないとだめ?
   にはlibを入れ替える必要ありそう
   には、kernelも作り直し??
   だいぶ楽しめそう。。。。。

2 外付けにしてDebianのちょっと古いのを入れてみる。