[linux-users: 108745] Re: USB Booting Windows.

早間義博 yossi @ yedo.src.co.jp

> USB -> Linux -> VirtualBox on Linux -> Windows
>
> というコンボ技で、
> USBからWindowsを立ち上げています。
>
> ご意見などお気軽に。

CD をダウンロードして試してみたのですが、理解力が追いつきませんで
した。

ハードは compaq nx/9010 です。
元々入っていた 30MByte のディスクをUSB接続出来るケーブルをつけて
USB に接続しました(Windows/XP Service Pack 2)。このHDはnx/9010 に
通常のディスクとして起動できます。
Plop Boot Manager を使ってみました。
Windows の起動画面はでるのですが、その後 青い画面となってしまいま
す。その後で USB のHD を外しても同じ動作、すなわち
   Windosw の起動画面
   青色画面
を繰り返します。

別途 USB メモリーにchromium のインストールを試みたのですがエラーが
出て失敗します。
使用できない USB でしょうか。

-- 早間