[linux-users: 108788] Re: Linux いいところ・わるいところ。

Yoshinori SATO redtype00 @ gmail.com

元は「カーネルレベルでのいいところ・わるいところ」だった筈なのでものすごいズレてる気がします…

cursesライブラリ使ったアプリなら、マウスドライバが入ってればコンソールでマウス操作できたはずです。
たしかaptitudeとかそうだった気がします。趣味に合わないと即切ったのであやふやですけど…

それぐらいの時代のパソコンなら十分高機能なので、無理にテキストに拘らなくても
Xと軽量ウィンドウマネージャで快適に使えますよ。
割と最近までWindows95時代のMMX Pentium 166MHzのノートPCにXfce仕込んで使ってました。

# ここまで出た話ほとんど、「そういうディストリビューションが(あれば|使えば)いいよね」で済んでしまいそう。