[linux-users: 108774] Re: coLinux と stone で SSL proxy

Kazuhiro NISHIYAMA zn @ mbf.nifty.com

西山和広です。

At Thu, 16 Jun 2011 18:58:07 +0900 (JST),
MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 wrote:

> stone を以下のコマンドラインで実行することで、 http は外に出られるようになり、
> Xming で X クライアントを表示できるようになりました。
>
> "C:\Program Files\stone23xp\stone.exe" proxy 8080 -- mymachine.local:6000 6001
>
> しかし、 SSL をどうやって外に出したら良いのかが判りません。
>
> stone にどのようなコマンドラインオプションを与えれば、 https proxy として動作
> できるでしょうか。
> [...]

Linux 上で stone proxy 8080 で stone を起動した状態で

env https_proxy=http://localhost:8080 wget httpsのURL

で問題なく https が proxy 経由になりました。

https proxy というのがこういう意味なら、ブラウザなどで
http proxy と同様に https proxy に設定すれば良いだけでは
ないでしょうか?