[linux-users: 108796] Re: Fedora15で漢字変換ができない

mlus mlus @ 39596.com

はじめまして、コヤマと申します

> Fedora15(64bit)で漢字変換ができない
> 状態に陥っています。
>
> やったこと
> #yum install *anthy*
> input methodをSCIMにした
>
> anthyそのものは起動したがブラウザの検索窓に入力すると
> 意味のない記号となり化ける

Fedoraは使っていないのですが、OpenSUSEで似たような症状が出ました。
scimに問題がある可能性もありますね。
ibus + mozc をお試しになってみたらどうでしょう?
mozc は ものすごく賢いですよ。