[linux-users: 108732] Re: ファイルダウンロード不具合について

西田秀雄 nishita @ jomon.ne.jp

西田と申します。

> ・LAN側からアクセスした場合は、すべてのクライアントのIPアドレスが、同じIPアドレスに変換されている。
>  (NAT変換されていると思われます。)
今回の場合は、Proxy経由なのでNATのせいではなくアクセス元がProxyのIPアド
レスってことでしょう。

・LAN→外部Proxy→DMZサーバ―
・外部→DMZサーバー
という2つのアクセス経路でも、DMZサーバーから見れば「外部端末からのアクセ
ス」には変わりはないので、Proxyサーバー側に原因があるのかなと思われます。
(PHP側でProxyアクセスかどうかを意識しているなら別ですが)

ちなみに、DLするファイルはPHPがバイナリ書き出ししているとの事ですが、静
的に設置されたファイルをDLした場合はどうなんでしょうか?

Nish - Hideo Nishita - / nishita @ jomon.ne.jp