[linux-users: 108537] Re: V6ネット上のメイルサービスの可能性について

Shinobu Hashimoto snbhsmt @ ps.ksky.ne.jp

橋本です。

2010年9月21日6:57 MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <yoh @ flcl.org>:
> 多分、smtpについてはこの理解で良いだろうということにして、も
> う一つ気になるのが、pop/imapです。
> v6ネット上にあるpop/imapサーバに対し、v4ネット上のクライアン
> トはどうやってメイルを取りに行けば良いのでしょう?
> dualstackにweb proxyを設けるとか?

dualstack の話だったのでそれ前提で書いてましたが、
IPv4/IPv6 共存全般についてなら以下等を読んでみると
良いのではないでしょうか。

インターネット10分講座:IPv4/IPv6共存技術
http://www.nic.ad.jp/ja/newsletter/No37/0800.html

--
Shinobu Hashimoto (snbhsmt @ ps.ksky.ne.jp)