[linux-users: 108617] Re: 来週Linuxのハード調達に秋葉に行きます

mo_gutan mogutan1488 @ gmail.com

もぐたん@休日のアキバは近づけない です。

大した助言というほどもできませんが。

> 以前なら迷わずPlathomeかなと思うのですが、おやじが亡くなってから雰囲気が
> 変わったようなのでどうかな、と
店舗はもう無いですね。

> 使い方からしてオンボードで十分だろうと思いますが今時のMBはオンボードで
> 持っているのか。
少し世代が古いグラボのほうが安定する気がします。

> ただ今回はVMwareあたりでときどきGuestOSを立ち上げることができるように
> したいので余裕は欲しい、とはいえ、いまどきのCPUなら心配はないでしょう。
仮想化支援機能が付いたCPUを選んだほうが良いと思います。
KVMやXenなんかはVTありきだったりするんで。

仮想化使うんでしたら、ある程度メモリは潤沢に。

・・・・ここまで書いといてアレだけど
HPのML110あたりだったら、安くて静かなLinuxマシンに
なる気がしてきた。