[linux-users: 108616] Re: 来週Linuxのハード調達に秋葉に行きます

松井 英克 h_matsui @ mbe.nifty.com

こんばんは。いつもお世話になっております。

FROM しんさん
>ゼロベースからの組み立ての買出しは15年ぶりぐらいになるでしょうか
>この2代目手抜きで出来合いを買ってしまったので(恥)

私などはDELLでサクッと注文しちゃいますけどね(苦笑)
会社で使われるなら自作ではなく、メーカー物などで安心ですけど・・・・。

でも自宅で使うなら、グラボはM/Bのではなく、nVidiaとかATiとかの外部の
ちょっと枯れた系があったほうがいいかもしれませんね。

>CPUは、、7年前のものであまり不便を感じていないのです。
>ただ今回はVMwareあたりでときどきGuestOSを立ち上げることができるように
>したいので余裕は欲しい、とはいえ、いまどきのCPUなら心配はないでしょう。

今どきのCPUで大丈夫だと思いますよ。まぁ、そのあたりの落とし所はお財布と
相談かなと思われます(笑)

こんな感じで回答できませんが・・・・。楽しい秋葉原巡りを(苦笑)

松井@浦島太郎