[linux-users: 108610] Re: ML告知について

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

そのあたりは賛成です。
わたしとして、linux.or.jp のサイトの編集に
問題があると思っているわけでは
ありません。
みんな、仕事の片手間にお遊びでやってるだけだし。

そもそも、文句があるなら自分でやればいいわけで、
linux.or.jpのスタッフの方々(・・・って・・・いったい誰?)の
貢献には感謝いたします。

いいたかったのは、
私も含め、じゃあやろう、という人が誰もいない。
そもそも、問題を感じてMLで騒ぐ人すら誰もいない。
それ以前に、まず問題を発見すらしていない。

ようは、わたしのヘボ会社と同じ程度の、
大笑いな運用体制ってことですよね。
ボランティアベース、アマチュアベースでは
こんな程度の運用は当然のことではありますが、
メジャーOSとしては、それじゃあねぇ。
それじゃあ、わたしのゴミ会社と同レベル。

そういった状況で、メジャーなOSとして普及し、、、
なんていわれても、そりゃ論外だよね、ということです。

なお、くりかえしますが、わたしは、
いま linux.or.jpを支えている人たち、
いままで支えてきてくれた人たちを非難しているわけではないです。
ボランティアの趣味としてはすばらしい貢献です。
そして、文句あるならお前やれ、というのもまったく正しいでしょう。
ただ、それじゃあメジャーにはなれないですよ。

で、話題を変えて、、、。
新ページへのリンクを飛ばすぐらいは、
ボランティアベースでも可能だと思います。
旧ページの編集となると、内海様のご意見のように
編集権を誰が保持してるか・・・といった
どうでもいい政治的問題も出るので、
リンクが一番簡単でしょう。

ご検討の段、お願いします > スタッフ様。(・・・って、誰だ?)

有限会社デジタルインフラ 岡島 純