[linux-users: 108603] Re: 米 Yahoo! にほとんど価値なし米投資会社

Koji OKAMURA oka @ ec.kyushu-u.ac.jp

最初のは送信アドレスで弾かれたりしてなんだかなんで、完全、雑談モードです。^^

# みなさん、お元気ですか?

> それ、何がいいんですか? どうせjailbreakしたら同じじゃないの?

アジアの主要な都市って、ジャカルタも北京もバンコクも上海もソウルも東京
と大体同じく、1千万人位住んでいます。そういう街には バンコクMBKのよう
な携帯ショップモールがあります。人口では東京には達しないけど、香港、ク
アラルンプールも熱い。当然、欧州も熱い。

そういう、アジア、東南アジア、欧州の携帯マニアのトレンドって、衣類のそ
れと同じく、生活的なスタイルなんですよね。最近一番流行っているのは
Black Berry で、ちょっと前が iPhone その前が、Symbian の入っている
Nokia。タイなんてつい最近までは 3G がないのに 3G 対応の最先端なかっこ
いい端末が毎日飛ぶように売れています。

彼らが新しい端末や人より新しい端末をつかうのに日本人に説明できる理由は
ありません。みんな使って人に見せて、カッコいいから。自分も SMTP からは
なかなか抜け出せないですが、トレンドな端末は、使っています。Dell
Streak とか。おじさんは小銭もってますからね。^^

またそういうかっこいい端末の日本のコミュニティは、すでにこの ML の何十
倍もある。計算機、端末が好きだった人はそっちに移ったのでと、、、私を含
めて。

--
岡村耕二
oka @ ec.kyushu-u.ac.jp