[linux-users: 108444] Re: "linux-users" メーリングリスト へようこそ

dezawa @ aliadne.net dezawa @ aliadne.net

出沢です

# このスレッドの本質からはずれてしまいますが。。。

From: 早間義博 <yossi @ yedo.src.co.jp>
Subject: [linux-users: 108441] Re: "linux-users" メーリングリスト へようこそ
Date: Thu, 27 May 2010 19:54:23 +0900 (JST)

> DKIM-Signature を付けて投稿するか否かは投稿者が選択できるものとは
> 思いますが、

とありますが、そうでしたっけ。メールサーバの設定によってきまり、
メールを送信する人の意志では変えられないものだと思っていました。

もし、意志で変えられるものならば、
MLに投稿するときだけ付加しないとしてもらえばよいことになりますが。

もっとも、Domain-Keyの方はどうしようもないですね。

私のメールはDKIM-Signatureがついていますし、
DNSにはDomain-Keyの設定もしてあるので
認証failなメールは破棄する って受信先では読んでもらえないな。