[linux-users: 108433] Re: "linux-users" メーリングリスト へようこそ

OOSATO, Kazzrou kazz @ kk.iij4u.or.jp

大里です

Yasuhiro Araki <yasu @ debian.or.jp> wrote:

> 今回の作業を担当した荒木です.

 ご多忙のなかお疲れさまです。

> List-IDはなくてもいいかと判断して,削りました.
> Reply-Toは従来通り,MLに向けておきます.
> その他若干ヘッダ情報を削りました.

 [linux-users: 108430] のような方もいらっしゃるので、List-Unsubscribe:
などは残しておいてもいいかとは思います。

> もしMailmanに詳しい!Linux-users MLの管理に加わってもいい!と言う方がいたら,個人的にご連絡ください.管理の手は常に探しております.

 Mailman 全然知らないんですよね^^;。今さら majordomo, fml の時代ではないので
しょうけれども。

Tietew <tietew @ tietew.net> wrote:

>  :
>
> List-*** は振り分けに使っているので、削られると困ります。
> できれば復活していただきたいのですが。

 私は先ほど、procmailrc を書き換えて Sender: フィールドを使うようにしまし
たが、実用的には問題ないとしても、本来の意味的には微妙に嘘っぽいので気持ちは
良くありません。
 ML サーバが Sender: を書き換えていいのかという本来的な問題で。
 FML 時代は X-ML-Name: で振り分けしていました。

--
; kazz