[linux-users: 108492] Re: Redhat Clis terSuite

kawasaki @ wwing.net kawasaki @ wwing.net

こんばんは、川崎です。

> 下記の通りの記載になっております。
> <cman expected_votes="1" two_node="1"/>

この設定は2ノード(でqdiskがない場合)用になってしまっています。
quorum diskを追加した場合、3ノードクラスタと同じように
qdisk用のvote数(今回の場合は1)が加算されるので、
<cman expectred_votes="3"> のように設定してください。

おそらく、これでうまく動き始めると思うんですが、動作したら
cman_tool status
で Total votes が 3になっているかどうかをご確認ください。
(Quorum は 2になるはず)

もしうまくいかなければ、cman_tool status の結果と
/var/log/messages の抜粋を見せていただければ
フォローできると思うので、がんばってくださいね。

--
川崎