[JF:20057] Re: 日本語manについて

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。既に JM への誘導があったところですが。

> 今回、色々翻訳BOFに出たあと考えている事があってディストリビューション毎に日本語manのパッケージが配布されていますが対応する本体パッケージに含まれているmanとバージョン比較を実行した人を御存知ありませんか?
> いずれは統合された翻訳manのパッケージはなくなって行く方向だと思っています。それぞれのmanはそれぞれの本体パッケージに引き取られて行くのが望ましいと思いますがいかがでしょうか?

upstreamへのマージの検討 (was Re: Re: man-pages-ja-20101028) (JM:00033)
 - Linux JM (Japanese Man-page) Project - SourceForge.JP
http://sourceforge.jp/projects/linuxjm/lists/archive/discuss/2010-November/000032.html

から始まるスレッドで JM でも議論がありました。公式な結論は出ておりませんが参考にしてください。
 実際にバージョン比較を試みられた方もおられます。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF