[vine-users:082945] Re: Kernel panic が頻発しています

Masaki Kawamura kawamura @ is.sci.yamaguchi-u.ac.jp

かわむらです。

カーネルのバージョンは何でしょうか?
$ uname -a
で表示されます。

もし、最新のカーネルにしてから発生するならば、1つ前のもので
起動したらどうなるでしょうか?
ブートメニューで選択できますね?

逆に、まだしていなければ、アップデートをかけて最新のカーネルに
してみると良いかも知れません。

それから、エラーメッセージをググると、CPUのmicrocodeの問題とも
思えます。上記で動かなければ、BIOSのアップデートを試みると言う
ことも必要かも知れません。
#どうもインテル系でありそうです

うまく行かなければ、
・問題が発生するカーネルバージョン
・/proc/cpuinfo のmodel nameでCPUの型
の情報は追加で必要かと思います。