[vine-users:082919] Vine6.5でのhosts.allow

竹林孝浩 takeba @ artifact.co.jp

竹林@artifactです。

旧バージョンでは sshに対するガード用のスクリプトを /etc/hosts.allowから
呼び出していたんですが、
6.5にアップデートしてからはsshdがどうも /etc/hosts.allowを参照していない
みたいです。

sshdが/etc/hosts.allowとか参照しなくなったのは仕様でしょうか?
また参照させるようにする方法はありますか?

#とりあえず現状は sshdguardをインストールして対応しています。
---
TAKEBAYASHI Takahiro takeba @ artifact.co.jp
有限会社 アーティファクトシステムズ 竹林孝浩