[vine-users:082891] Re: 画面が固まる

Genta Mizuta mizuta @ ees.hokudai.ac.jp

田中 様。

vine-usersに送ったメールがエラーで返ってきてしまったので再送
します。

色々とアドバイスどうも有難うございました。
カーネルオプションを変えて試したのですが、やはりうまく行か
ない様でした。

一 noapicを加えた場合は変化なし
一 acpi=offではXが立ち上がらない
一 nolapicも同様
ー runlevel 3では画面が固まりキー入力が受け付けなる等は起きない

BIOSのオプションは余りに多いため一つ一つ試すことはしていません
が、BIOSのアップグレードはしてみました。ただ結果は改善しません
でした。

それからi686のOSでは少し症状が異なっている様でした。スクリーン
セーバーの設定がデフォルトの場合はx86_64と同様、固まりますが、
スクリーンセーバーの起動と画面のロックを切ると固まりづらくなる
様です。

Vine6.5がリリースされるということもあるので、もう少し様子を見
てみます。

水田元太