[vine-users:082906] Re: Vine 6.5 on VMware Fusion

Hiroshi Takenaka ihsorihakanekat @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

自己レスです。

X の起動に失敗していました。

GRUB ブートローダでランレベル3に設定すると起動出来ますが、
startx すると X の起動に失敗して、ブラックアウトします。
X のログを調べてみます。

On 2017年04月18日 17:41, Hiroshi Takenaka wrote:
> 竹中@長岡京市です。
>
> Vine 6.5 を VMware Fusion 8.5 の仮想マシンとしてインストールしましたが、
>
> 起動できません。一瞬、Vine のグラフィカルな起動画面が表示されますが、
>
> すぐにブラックアウトして起動が止まってしまいます。
>
> VMware では、Vine は正式にはサポートされていませんが、Vine 6.3 では、
>
> OS を Other linux 3.x kernel (64bit) を選択することで起動できました。
>
> しかし、VMware の設定で、Other linux 4.x kernel (64bit) がないので、

> [...]

* Nagaokakyo, Kyoto, 617-0833 Japan