[vine-users:082828] Re: GoogleChrome on VineLinuxに別な障害が

Sakurao NEMOTO nemoskie @ gmail.com

情報、有難うございます。2005年に発売されたWinXP機でメモリは2GB
しかありませんし、64ビット版へのアップグレードはできそうもありませんので、
これが、諦めのきっかけですかね。

さすがに最近はバックライトがヘタったのか画面が暗いのですが、某社のWin7
機よりも鮮明な画像で手放したくはないのですが。

2015年12月9日 0:15 Fu-sen. / Keiichi SHIGA <balloons @ shigakeiichi.com>:
> Google Chrome で Dropbox ですが、
> Vine 6 系で apt に含まれている Chromium(Chrome の派生元)が 22 で、
> これで Dropbox を参照し、同じ状態になる事を確認しました。
> ちなみに現在 Chrome の最新版は 47 になっています。
> Vine 6 では Chrome が必要としているライブラリパッケージの更新が難しく、
> 過去にも話題に出ているのですが、最新版への更新を行う事は難しいです。
> Fx ブラウザを用いるしかありません。

なるほど、残念ですね。Firefoxでも firefox-syncを使えば、Windows機と
ブックマークやらパスワードやらを共用できるのは、知っていますが、他のPC
等(スマフォやタブレットを含めて)のすべてでChromeを使っていると、Firefox
への移動も考えられません。

> VineSeed では最新版を使用できます。
> 後に公開されるであろう Vine 7 への更新で
> Chrome 最新版の使用が期待できるでしょう。

最近、Win10にアップグレードしたWin7機がありますので、Vine7がリリース
されたらデュアルブートで使いますかね。

> ちなみに Google Chrome は 32 ビット版の Linux 向けの
> 提供を停止するアナウンスが行われていますので、
> 他の Linux でも影響がありそうです。ご注意下さい。
> http://news.mynavi.jp/news/2015/12/02/123/

残念です。