[vine-users:082808] Re: USBデバイス

izoo-fountain @ memoad.jp izoo-fountain @ memoad.jp

こんにちは。

私自身、vineでは、デスクトップマシン環境で、
6.3と7.0を運用していますけど、問題ないです。

で、windows7が起動しなくなったことと、vine6.3での
usbの認識は、関係があるように感じられますね。
デバイスチェックの段階で異常を感知すると、
windowsは起動しないと思います。

話を切り分けるには、もっともポピュラーなlinux、
ubuntuあたりのlive-cd(dvd)の機能を使って、
(hddにインストールしないで)
usbポートの状況を診ると話が早いと思います。

これでもやっぱりおかしいなら、
OS以前の問題、ってことになると思います。

修理(たぶん、マザーボードの交換)に
出さずにやれることがある
とするなら、bios設定のクリア
(標準の状態に戻す)、biosの再インストール
(自己責任)などかと思います。
メーカーpcのbiosでできることなのか、
できないことなのか、、、。

オクムラ