[vine-users:082631] Re: Vine-Linuxの 最新版Google Chromeの入手法?

Tomoaki Sato CXN00112 @ nifty.ne.jp

佐藤です。おはようございます。

何かの形で報告をまとめなければ、と思っていたのですが、最終的に成功したわ
けではないので、書きづらくなっていました。すみません。

どこで止まってしまったかというと、「Vineのglibcのバージョンが、Chromeで
要求されているものよりも古い」という点です。バージョンの違うglibcを共存
させる方法が思いつきませんでした。

前に書いたように、Chromeのビルドは、tarボールの中身で./configure;makeと
いうような単純なものではなく、いろいろ複雑な手順が必要でした。自分自身に
ついて言えば、勉強になってよかったと思っています。

うまくいかなかったわけなので、詳細な手順を書いても仕方ないと思うのですが、
参考にしたサイトのURLを並べておきます。下の2つは英文です。

http://programing.dip.jp/index.php?Chromium%2F%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B

https://code.google.com/p/chromium/wiki/LinuxBuildInstructions

http://dev.chromium.org/developers/how-tos/get-the-code

佐藤 智昭 (CXN00112 @ nifty.ne.jp)