[vine-users:082507] Re: 小文字のdだけが入力できない

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

ちょっと経験したことのない現象なんで、詳しいことは全くわかりませんが、と
りあえず"d"を押した時 OS側が何を受け取っているかを(どんなイベントとして
認識しているかを)調べるという意味で、

$ xev

を実行し、"d"、"D" や他のキーを押して比較してみてはどうでしょうか?

xev の出力は他のキーやマウスを操作した時に表示されるものを見ればある程度
意味が解ると思いますが、"d"を押した時それらと違ってれば何かわかるかも知
れません。

--
m_kato <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://www2.odn.ne.jp/add10/