[vine-users:082678] PulseAudio の設定が利用できない (=?ISO-2022-JP?B?GyRCOkZBdxsoSg==?=)

Mitsumaki Yoshiaki ym7 @ sa.il24.net

件名が途中で切れてしまいましたので、再送しました。

最近、LAN上のサウンドデバイスを操作する必要が生じて、PulseAudioを使い始めました。

インターネットでの情報から、pulseaudio-*、paman、paprefs、pavucontrolなどをインストールし、
default.pa、PulseAudio用環境変数を手動設定しました。

試行錯誤しながら、音は出るようになりましたが、「システム」-
「設定」-「ハードウエア」-「PulseAudioの設定」を立ち上げても
灰色表示で、利用できない状態です。
なにか必要なものがインストールされていないのかと思い、SynapticでPulseAudio関連をすべてインストールしても変わりありませんでした。

一方で、「アプリケーション」-「サウンドとビデオ」-「PulseAud
io Manager」および「PulseAudioボリュームコントロール」は、利
用可能です。現在、こちらを使用しています。

「システム」〜「PulseAudioの設定」の方は、「PulseAudio Preferences」(paprefs)と思われます。
日本語表示で設定内容も分かりやすいので、利用できるならば、こちらを使いたいと思っています。

「PulseAudio Manager」(paman)は新しいツールなのでしょう。default.paに記述したこと、環境変数で設定したこともちゃんと表示されています。
しかし、英文表示で、表示されるボタンも意味が分かりにくく、使うには・・・と思いました。

現状では、「PulseAudio Manager」を使うしかないのでしょうか?