[vine-users:082671] Re: フラッシュプレーヤー

Takahiro Chou chouisamu1895 @ gmail.com

長 高弘と申します。

2012年に、Linux版firefox向けのFlash Playerは11.2で開発終了、ただし、
5年間は、セキュリティアップデートは行なうとの発表が有りました。

http://www.adobe.com/devnet/flashplatform/whitepapers/roadmap.html

なので、Vine Linuxに限らず、Linux上でFirefox+Flash playerを使おうと
すると、Flash Playerの最新の機能は使えない & Firefox側で古いバージョンの
プラグインです的な内容の警告を出してしまうみたいです。

代替策は、Chrome/Chromiumを使用するか、開発中のFirefox上で動くFlash互換
環境が使い物になるのを待つかしか無いみたいですです。

http://sourceforge.jp/magazine/12/11/14/0022234

#一応、Flash Player代替ソフトは、色々と、有るみたいですが、
#使いモノになるレベルかは不明