[vine-users:082540] Vine 6.2にしたらPCMCIAのネットワークカードFMV-J182が動作しなくなった

Shigeyoshi Tanaka stan @ juno.ocn.ne.jp

田中@OCNです
 古い機種になるのでしょうが、サブで使っていたNotePCにVine6.2を
インストールしたところネットワークカードFMV-J182が動作しなくなって
しまいました。以前インストールしていたVine5.2では使えていた組み合わせです。
dmesgには
pcmcia_socket pcmcia_socket0: pccard: PCMCIA card inserted into slot 0
pcmcia 0.0: pcmcia: registering new device pcmcia0.0 (IRQ: 3)
fmvj18x_cs 0.0: eth1: FMV-J182, sram 4K TX*2, port 0x4100, irq 3, hw_addr 00:00:00:00:00:00
とカードを認識しているもののMACアドレスが0になってしまっています。
 いつまでPCMCIAのそれも10Mイーサをというのもあるのですが、仕事上
10M環境を再現させたいということや、途中に団子みたいなコネクタが付かず
直接HUBに挿せるということで愛用していたものです。
 ハード認識の良さを期待してKnoppixで起動してみたりしたのですが、
古いKnoppix5.1では使えて、新しいV7.0では同様にhw_addr 00:00:00:00:00:00に
なってしまうことから、Kernel2.6はOKで3.x系で使えなくなったんじゃないかなと
推定しています。
なぜhw_addrが0になったのか、Errorらしいメッセージを残してくれればいいのですが...
 Kernel 3.xでのPCMCIAということでなかなかいい情報を見つけられません。
どなたか情報をお持ちではないでしょうか。

$ pccardctl ls
Socket 0 Bridge:    [yenta_cardbus]     (bus ID: 0000:08:03.0)
Socket 0 Device 0:  [fmvj18x_cs]        (bus ID: 0.0)
$ pccardctl info
PRODID_1="FUJITSU"
PRODID_2="LAN Card(FMV-J182)"
PRODID_3="Ver.02"
PRODID_4=""
MANFID=0004,1003
FUNCID=6