[vine-users:082383] Re: [Vine 6.2β1] bluetooth ?

小西哲郎 (Tetsuro KONISHI) tkonishi @ r.phys.nagoya-u.ac.jp

元記事を書いたものです。
いわもとさん、お返事ありがとうございます。

Vine 6.2β2 をインストールして試してみましたが、
状況は変わらず、bluetooth マウスとキーボードが
使えていません。

以下、もう少し詳しく書きます。
例えばマウスの場合、いわもとさんが書かれたのと
同じ手順で接続を試みるのですが、

これを実行しても接続されません。

一方、ターミナルから

# hidd --connect xx:xx:xx:xx:xx:xx

と入力したところ、マウスが使えるようになりました。
マウスを動かすとポインタが動きます。
ただし、その直後からウインドウのフォーカスが
変えられなくなってしまったので、
正常に使えるようになったかどうかわかりません。

要を得ない報告ですみません。
もう少し調べてみます。
--
小西哲郎