[vine-users:082483] Re: boiled-mozc.el が動かない

Tomoaki Sato CXN00112 @ nifty.ne.jp

こんにちは。佐藤と申します。

他のディストリビューションでの動作を確認してみたところ、/usr/binに
mozc_emacs_helperがあるという前提になっているようなのですが、Vineの場合、
これは/usr/libexec/に存在します。

というわけで、

# ln -s /usr/libexec/mozc_emacs_helper /usr/bin/mozc_emacs_helper

とシンボリックリンクを張ってみたところ、動きました(たぶん正常に動作して
いるのだと思います^^;)。

試してみてください。

佐藤 智昭