[vine-users:082481] VineLinux6.2のclamTkの動作について

momonga eureka32 @ jcom.home.ne.jp

初めて投稿いたします。momongaと申します。

VineLinux6.2を使用しているのですがclamTkを一般ユーザーで起動し
スケジュール設定で指定の時間にコンピュータ全体を検索しようと
設定したのですが、1分も立たないうちに終了し何も検索できてい
ないようでした。

ログが残っているので動作はしているようなのですが、検索そのもの
は出来ていないようです。

root権限がいるのかなと思い、いろいろとネット調べたのですが、ubuntu
とかでclamTkをroot権限で使う方法で、ランチャーを開いてgksuの
コマンドを追記する内容は出てくるのですが、VineLinuxに関しては
全く情報を探すことができませんでした。またフォーラムやメーリング
リストの過去のアーカイブも見ましたが情報を見つけることができません
でした。

尚、コマンドラインでのclamAVの使い方は知っているのですが、できれば
GUIで使用できればいいかなと思いclamTkを使っています。

動作設定につきましてこうすれば動くよという方法を知っていらっしゃる
方がおりましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。