[vine-users:082366] Re: streamtunerのインストールの件

Uetake Sadao uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp

植竹@横浜です

> 小川といいます。お世話になります。
>
> streamtunerをSynapticでインストールしようとしていますが
> 依存: xmms  but it is not installable
> ということを言われて、不可となります。
> streamripperを使いたいと思っています。
>
> 対処法がありましたらお教えいただけますと幸いです。

お使いのVineが6.1 で32bit版と想定しての話ですが、違ってたら
応用のヒントとしてください。
デフォルトの依存パッケージがxmmsでxmmsは入手できないようですね。

1.vine plusにあるパッケージをダウンロードします。
  streamtuner-0.99.99-3vl6.i686.rpm
  streamtuner-plugins-0.99.99-3vl6.i686.rpm
2.root権限でインストール
 # rpm -i --nodeps --force streamtuner-0.99.99-3vl6.i686.rpm streamtuner-plugins-0.99.99-3vl6.i686.rpm
3. 設定を変更します
  「アプリケーション」「サウンドとビデオ」「streamtuner」streamtunerの起動
  「編集」「アプリケーション」
    画面の「コマンド」にある xmmsを音楽やビデオプレーヤーに書き換える。
    動画プレーヤーの 「vlc」あたりがいいかも。
これで動くと思います。質問の時自分の使ってるvineのバージョンや32bit,64bitの
区別などなるべく詳しく書いたほうが適切で早いレスがつくとおもいます。

--
Uetake Sadao <uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp>