[vine-users:082293] 一定時間経過後に自動shutdownさせたい

細越淳一 junh-g @ hachinohe-ct.ac.jp

細越と申します。

一般ユーザーにlinux PCを1時間だけ使用させることを
考えて次のようにしてみましたが
root以外ではログインできなくなりました。
何かいい方法がありましたらお教えください。

OS: Vine 5.1

/etc/rc.d/rc.local の末尾に

/usr/bin/shutdown -h +5 &  <-- 試しに5分としました。

を追加して起動します。

ログインしようとすると

X月Y日hh時mm分にshutdownしますというメッセージが
表示されログインできません。