[vine-users:081871] Re: rt2800usb に ping が届かない

doraemon_radio @ yahoo.co.jp doraemon_radio @ yahoo.co.jp

横から失礼致します。

念のため確認していただきたいのですが、
> $> /etc/rc.d/init.d/iptables stop
上記を実行した際、ルートになって実行したでしょうか?
一般ユーザーのままだと、実行権限が無いため実行されないにもかかわらず、なんのメッセージも表示されずに無事実行・終了したかのように見えてしまうのではないでしょうか?