[vine-users:081863] TeXworksのキーボードショートカット

Tomoaki Sato CXN00112 @ nifty.ne.jp

佐藤と申します。

最近、Vine 6上でTeXworksを使用し始めたのですが、一部のキーボードショート
カットが効かないことに気がつきました。具体的には、コピーのCtrl+Cと切り取
りのCtrl+Xです。選択範囲の内容がクリップボードに入りません。

これらのコマンドをメニューまたはツールバーのボタンから実行したときには、
正しく動作します。

これについては、Vine 6でもVine 6.1でも同じです。念のため、他のディストリ
ビューション(Debian Wheezy)でも試しましたが、こちらではキーボードショー
トカットが正常に動作します。これらはすべて32ビット版で、Windows 7 64ビッ
ト版上のVmware Player上で動作させています。

このTeXworksは、Vine 6のクリーンインストール(「全部」を選択したように記
憶しています)の後、#apt-get install texworksでインストールしたものです。

皆さんの環境ではどうでしょうか。あるいは、何か設定を調整すれば直るでしょ
うか。

不足している情報があれば、ご指摘ください。

佐藤 智昭