[vine-users:081851] Re: X Window System で表示色が変わる

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Tue, 15 May 2012 20:29:10 +0900 付
Hiro Takeさんのメールより引用:

> そうなのですね。
> 少しでも良く映るには、設定はどうしたらいいのでしょうか?

S 端子で送られてるいのは生のパソコンのビデオ信号ではなく、ビデオカード内
で (釡江さんも言われている)NTSC 方式の信号に変換したもの、テレビ側で表
示される時の映像は、標準画質(SD)映像(最高解像度 720x525 ピクセル)になり
ます。
これが S 端子での出力をテレビで表示する時の限界値で、パソコン側の設定で
どうにか出来るものでは無いです。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/