[vine-users:081728] 印刷出来無い

梅田 光則 m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

プリンターで印刷が出来なくて困っております。

<当方の環境>

・マシンは自作、64ビット機

・プリンターはLBP5100 USB接続

<現象>

GNOMEデスクトップ環境で、

http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/linux/captlinuxx64.html

から、ドライバーのアーカイブをダウンロードして、インストール作業をしまし
た。インストール自体は、システム→システム管理→印刷で見ると、プリンター名
と、グリーンのチェックが入っており、成功したと思われるのですが、アプリ
ケーションから印刷すると、Statusがペンディングになってしまいます。

http://vinelinux.org/docs/vine6/desktop-guide/system-config-printer.html

デフォルトではServerSettingの項目は全てにチェックが入っていたのですが、
上記URLに有るようにチェックしても同じです。Vine公式サイト、Canonのサイ
トの他WEBで調べましたが、解決しません。ご教示頂けたら幸いです。

--
梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp>